SSブログ

日テレジブリ映画3週連続放送はもののけ姫スタート!


スポンサードリンク


ジブリ映画最新作「思い出のマーニー」公開記念に先駆けて夏の風物詩の1つ3週連続ジブリ金曜ロードSHOW!!が今週から始まります!

昨年「風立ちぬ」を最後に引退を表明した宮崎駿監督の名作の1つ「もののけ姫」からスタジオジブリの傑作3週連続放送が始まります。

番組放映日時やジブリ情報を交えてお知らせしたいと思います!ジブリ映画で一番好きな映画は?と聞かれるだけでワクワクする気持ちがジブリ映画の魅力のひつかもしれませんね!

7月4日~3週連続金曜日ロードSHOW!!ジブリ映画放送決定のトップバッターを飾る「もののけ姫」は果たして人気投票の何位にランクインしているかご存知ですか?

その前に過去のジブリ作品を見てみましょう!
1984年 風の谷のナウシカ
1986年 天空の城ラピュタ
1988年 となりのトトロ
1989年 魔女の宅急便
1991年 おもひでぽろぽろ
1992年 紅の豚
1994年 平成狸合戦ぽんぽこ
1995年 耳をすませば
1997年 もののけ姫
2001年 千と千尋の神隠し
2002年 猫の恩返し
2004年 ハウルの動く城
2006年 ゲド戦記
2008年 崖の上のポニョ
2010年 借りぐらしのアリエッティ
2011年 コクリコ坂から
2013年 風立ちぬ

この中で、もののけ姫は観客動員数1.420万人の第3位!
2位は1.500万人の「ハウルの動く城」
1位は・・・・2.350万人の「千と千尋の神隠し」
皆さんの予想は当たりましたか?(笑)

ちなみに金曜ロードSHOW!!の視聴率ランキングでも千と千尋の神隠しは46.9%で1位!もののけ姫は35.1%の2位にランクインしております。

豪華声優陣も見所の一つもののけ姫は7月4日(金)日テレ21:00~23時44分の放送予定です。

ジブリ映画で夏をスタートさせましょう!
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。